Kei's Blog

バイクと猫が好きなおっさんのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

三毛猫ヤマトの宅急便 その後

先日、せっかく作った猫小屋にリンが入ってくれない・・と嘆いていた押しつけがましいオッサンの奮闘記続編です。

 

結論から申し上げますと

 

 

入りましたグッド

 

 

 

なぜ見向きもしなかった猫小屋にすんなり入ったか、その秘策とは

 

 

ホットカーペット

 

最近肌寒くなってきたので、猫小屋にホットカーペットを入れてやるとすっかりお気に入りの場所になりました。

 

オッサン感激!

 

 

 

全然関係ありませんが「誕生日でわかる貴方の本当の姿」

生まれ月と生まれた日を繋げてみてください。

 

 

7月生まれの方々、お気の毒です。

これを作った人はよほど7月生まれの人に嫌悪感を持っているのでしょう。

 

| comments(4) | -

三毛猫ヤマトの宅急便

「ヤマト運輸の段ボールを加工して猫小屋を作る」という話題をネットで見つけて、早速段ボールを購入。

 

 

作者が描いたイメージ

※画像はネット上でお借りしたもの

 

 

現実は

 

 

うちの三毛猫リンには見向きもされない

一生懸命作ったのに

 

しかし、絶対に中に入りたくなる秘策があるのでまたご報告いたします。

 

 

全然関係ありませんが、宇多田ヒカルが母親の藤圭子そっくりになってきた。

 

| comments(2) | -

最近のリン

久しぶりにうちのお嬢さん登場



寒い季節は猫用ホットカーペットの上から離れようとせず、寝る時もホットカーペットの上で。

でも暖かい季節になると、私が寝ている間に寝室に侵入しベッド上の私の足元付近で寝ていることがよくあります。



お嬢さんの色気に惑わされ、添い寝をしようと枕を近づけると素っ気なくベッドから降りてどこかへ行ってしまう・・・(涙)


こちらはリビングソファのお気に入りの場所。
テレビを観ている私の横で気持ち良さそうに寝ています。



こんなお嬢さんに相変わらず振り回されています(何故か嬉しい俺)



全然関係ありませんが、このブログを始めて昨日で丸11年経ちました。
大した内容ではありませんが、これからも細々と続けてみようかと思ってます。
| comments(6) | -

別れ

 先日、9年間生活を共にした猫のルーマがあの世へと旅立ちました。

それはいつも通り寝室で猫達と目覚めた朝のこと。
床に横たわって苦しそうに息をしているルーマを見つけ急いで病院へ。
レントゲンや血液検査の結果「急性肺炎」のおそれがあり最低でも1週間の入院が必要とのことでした。

その日の夜に見舞いに行ったとき、点滴を打たれ酸素ボックス内の片隅にうずくまるルーマの容態は安定しているように見えました。
「ルー」と声を掛けるとルーマは力なくこちらを向き私と目が合いました。

これが私とルーマとの最後の瞬間となってしまいました。

翌朝早く病院から電話があり

ルーマが息を引き取ったと。


予想外の出来事なのに何故か冷静にその知らせを聞き、病院へルーマを迎えに行く時も冷静に運転していました。

でも
いざルーマの亡骸と対面したとき、一気に込み上げるものを堪えきれず冷たくなったルーマの顔をさすりながら醜態を晒していました。


ルーマは9年前、私が新しい事業を立ち上げた年に我が家にやってきました。立ち上げた会社から名前を取り「ルーマ」と名付けました。

無収入時代から事業が軌道に乗り始めた現在まで、ルーマはずっと私を見つめていました。


ルー、まだ逝ってしまうには早すぎたんじゃないのか

もう少し君と一緒に居たかったよ

ルー、君は猫というよりも犬っぽい人懐っこさがあり、うちに来るお客さん達からも可愛がってもらったね

「ルー」と呼ぶと嬉しそうに駆け寄って来る君がいなくなり寂しいよ

相棒のリンはまだ君が去ってしまったことが理解出来ず、時々君のことを探しているよ

ルー、たくさんの思い出と俺への愛をありがとう

君のことを忘れないよ


さようなら

| comments(8) | -

5年経ちました

うちの愛娘「りん」が我が家にやってきて今日で丸5年経ちました。

最近ご紹介していませんでしたが、元気いっぱいです。
丸々と太り、相変わらず人見知りで不細工なのですが可愛くてしかたありません。


初めてうちに来たときは、痩せていて逆三角形のカマキリ顔、全く人には懐かず可愛げのない仔猫でした。
おまけに風邪っぴきでやってきたもんだから、来た早々に先住猫のルーにも風邪が移り2匹で部屋中を鼻水だらけにしてくれたっけなぁ。

一緒に生活するに連れて徐々に距離は近づき、今では私の膝に乗ってきてスリスリと甘えてくるまでに。


でもね、りんちゃん、猫トイレの掃除が不十分なとき、気に入らないからと言ってトイレの外でウ○コするのはやめてね、レディーなんだからさ・・・



全然関係ありませんが、NHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」に完全にハマっています。

出勤前に大笑いしたり、時には目から大量の汗をかき顔を洗い直して出勤したり。

いたる所に散りばめられた「仕掛け」や「ネタ」を見付け出すのも一つの楽しみ。
例えば「海女〜ソニック」で花巻さんが演じた「フレディ・マーキュリー」。
伊勢さんの「分がる奴だけ、分がればイイ」には腹筋がよじれました。


脚本のクドカンマジックにまんまとヤラれてます。
(あまちゃん観てない方々、訳分からなくてスミマセン)




| comments(6) | -

猫の置物

 先日Mビル内のギャラリーで鎌田光司さんという造形作家さんの個展が開催されました。

「石粉粘土」や「スカルピー・オーブン陶土」という素材を使った、動物がモチーフとなった作品が所狭しと展示されとても楽しい個展でありました。

一つ一つが手作りであり、とても精巧で重量感や質感のある興味深い作品の数々・・・




そんな中でも私の心の琴線に触れてしまった作品が2点

いずれも去年、あるコンピューター雑誌の表紙を飾った「一点モノ」のプレミアムな作品なのであります。


2体とも「フェリス」という名の勇敢な猫がモチーフ
Tales of Brave Cat」(勇敢な猫の物語)というストーリーがあるのです。




「オニオオハシのフライングメカで旅する猫フェリス」




フェリスは各地を旅して悪モノを退治しています。





毎日毎日眺めているうちにとても欲しくなってしまい、とうとう個展の最終日に2体まとめて購入を決意

鎌田さんはとても良い方で、上記の掲載された雑誌やフェリスの物語を綴った本、フェリスが載っているポスターも譲っていただきました。

今後、大切にしていこうと思います。


私の自宅のどこに飾ろうか現在思案中






全然関係ありませんが、お気に入りのドラッグストアは「クリエイトSD」です、、以上。



| comments(9) | -

避妊手術

昨日、愛娘「リン」ちゃんの避妊手術を動物病院でお願いしてきました猫

健康な猫の体にメスを入れるのは正直躊躇しましたが、最近「サカリ」がついてきてしまいこの先のことを考えるとやはり必要なんですよね・・・


予約した病院で無事手術を終え、ついでに血液検査もお願いしたんですが結果は全く問題無く健康そのものだそうですグッド

ただ、すでに脂肪がかなりついていてリンちゃんは「太り易い」体質らしいたらーっ



ちょっと痛々しいですが、抜糸の必要は無いそうです。



術後のリンちゃんはいつも通り元気です。



これからも二匹と元気に仲良く暮らしていきたいですねニコニコ













全然関係ありませんが、先日知り合いと淵野辺駅近くにある焼き鳥屋へ行く途中、駅に隣接する建物から出火している場面に遭遇しました汗



駅入り口脇のお総菜屋の厨房からの出火だったのですが、続々と消防車が到着し消火活動にはいっていました。

周辺にはかなり煙が立ち込めており、爆発の危険もあるので私達はすぐその場を離れました。

これから火事の多い季節ですが、火の元にはくれぐれも気を付けましょう!!、、以上。





| comments(2) | -

家族が増えました

6月30日、我が家に新しい家族が増えましたるんるん

と言っても、お嫁さんが来たわけではありませんたらーっ

生後約3ヶ月の三毛猫♀です猫


かねてからルーマ君の遊び相手が欲しいと思っていて、里親譲渡会に顔を出してみたところこの子猫に一目惚れしてしまった次第です。

名前は凛(リン)ちゃんです。







ルーマ君と同様に野良猫が生んだ猫で、猫好きの方に保護されていました。
最初はルーマ君との相性が心配されましたが、凛ちゃんは保護されている間ほかの多くの猫達と一緒にいたので、何の問題も無く元気に二匹で遊んでいます。

ただ、人間の私にはまだあまり心を開いてくれていません・・・ポロリ
そのうち慣れてくれると思いますが。


今後も凛ちゃんの成長ぶりをご報告いたします。













全然関係ありませんが、ガソリン代の高騰はいつまで続くんでしょう汗

リッターあたり200円突破も現実味を帯びてきましたね。
おちおちツーリングにも行けないなぁ困惑

でも天気が良ければ行っちゃいますがプシュー、以上。



| comments(13) | -

なんでだろ?

最近、猫のルーマ君猫が変な行動をしています。

暑い日が続く中、部屋には冷房をかけていることが多いんですがルーマ君猫はいつもと違う場所で寝そべっていることが多くなりました。



「何やってんの?そんな所で」と思わず話しかけてしまうその場所は「冷蔵庫の前」



近付いて撫でてやっている時にあることに気付きました。ちょうど寝そべっている場所は冷蔵庫からの温風が排出されている所なんです。

猫は寒がりとは聞いていますが、室温28度くらいの冷房でも寒く感じるんですかね??

ちなみに普段通り食欲もあり、時々元気に走り回っていますプシュー










全然関係ありませんが、ネット通販で「ゲル・ザブ」なるのもを買いました。



バイク用の座布団です。座面にジェルが入っているので「ゲル・ザブ」らしい。



長距離のツーリングをしていると、かなりお尻が痛くなります。お尻の一点に重さがかかり血流が悪くなるかららしいのですが、この「ゲル・ザブ」でかなり解消されるとのこと。

お値段は1諭吉財布。結構高いですが、快適さを得られるのであればと・・

ちなみにこの猛暑でバイクに乗る気にならず、まだ乗り心地は試していません、以上。
| comments(0) | -

最近のルーマ君

全国十数人のルーマ君猫ファンの皆様。ここ最近、ブログ上であまり触れておりませんでしたが御心配なく。

有り余るほどの元気パワーで日夜「抜け毛」を撒き散らしながら家中を闊歩しています。

最近のルーマ君猫の行動
・毎晩2時ごろ意味も無く10分くらい鳴く
・私のジャージから出ているヒモを食った
・干したてのフカフカになった布団の上で私より先に寝た

まあこんな感じですたらーっ






















全然関係ありませんが、先日大きいほうのバイクで出掛けた時、とある観光地の傾斜のある駐車場で痛恨の「立ちゴケ」をしました唖然

バイクを停めようと左足を地面に着こうとした時でした。傾斜の谷側に足を出してしまったため予想以上にバイクが傾いてしまいました。

「んっ?地面が遠い! オットット・・」

もうこうなったらバイクの重量と重力には逆らうことは出来ません。立て直すことを潔く諦めて、あとは「いかに静かに倒すか」に注力しましたムニョムニョ

幸い私は無傷で車体の傷もたいしたことありませんでした。

しかし300キロの巨体は予想以上に重かったです汗、以上。
| comments(0) | -