Kei's Blog

バイクと猫が好きなおっさんのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅酒 | main | 買換え >>

陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

ある眠れない夜に何げなく付けたテレビでやっていた深夜番組。

これが結構面白くてそれ以降見続けているんですが、タイトルが「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

 

様々なテーマで「地球征服」をするという趣旨の番組で、私がハマったのはお笑いコンビU字工事とテレ朝ディレクター友寄隆英氏が未開の地で暮らす原始部族に接触する「部族アース」というコーナー。

 

この友寄ディレクターのキャラクターがタレントを凌いでしまっており、今や「時の人」になろうかというくらい話題になっているようです。

 

彼はイケメンディレクターなのですが好奇心と探求心が非常に強く、どんな部族のどんな食事や飲み物も平気で平らげてしまい挙句の果てには部族も口にしないようなゲテモノまで食べてしまう。

その破天荒さが受け、番組の中ではいち出演者となってしまっています。

 

こちらが友寄氏

 

しかしこのあと彼に悲劇が訪れる。

ある部族が入れ墨に使用する染料を全身に塗ってしまい真っ黒に。

入れ墨に使用する染料なので当然簡単には落ちず、それ以来彼は全身の色から「ナスD」と呼ばれることに。

しかし異常なくらいにポジティブな彼は全然めげていない。

 

この番組のもう一つの面白いところは、エログロ映像を平気で流してしまうところ。

自主規制でガチガチな昨今、気持ちいい(時には気持ち悪い)くらいモザイク無しできわどい映像を流します。

 

ナスDが訪れた部族では歓迎の儀式(お金は取られるが)として部族の女性たちが上半身裸で踊りを披露します。

自主規制の対象が何なのかよくわかりませんが、ありのままをそのまま見せる潔さがあります。

この部族はいわゆる「観光部族」と呼ばれ、観光客相手に踊りを見せたりお土産を売りつけ生計を立てているらしくナスDも大量に要らない物を買わされ大散財。

 

U字工事が訪れた、猿を主食とする部族は凄かった。

ちなみに猿も種類によって味が違うんだとか。

この部族の猿狩りに同行し、吹き矢などで仕留めた猿を下ごしらえから調理し食べるところまで全てモザイク無し。

1歳の子供からお年寄りまでが命に感謝し、全ての部位を食するのですが煮物に入れた頭部の脳みそからいいダシが取れるそうです。

 

子どもたちがインコを捕まえてきて可愛がっているかと思えば30分後には羽をむしられ、火に掛けられていたり。

 

苦手な人はご遠慮ください。

 

 

全然関係ありませんが、これ何だかわかりますか?

 

 

とても懐かしい。

 

趣味・生活 | comments(2) | -

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

ナスDの素顔を初めて見ました。
俺が見た時は既に黒かったので(笑)
アシモ | 2017/07/13 10:35 PM
>アシモさん

私が観た時も既に黒かったので画像検索で探しました、笑

k | 2017/07/13 11:21 PM
コメントする