Kei's Blog

バイクと猫が好きなおっさんのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 陸海空 こんな時間に地球征服するなんて | main | 映画 パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間 >>

買換え

この1か月ほどの間、なぜかいくつかの電化製品の買換えが重なりました。

 

・2年半ほど使ったスマートホン

液晶の反応が悪くなりタッチしても反応しない箇所があり、勝手に再起動したり。

ある日突然うんともすんとも言わなくなる可能性があるので早めに交換。

よく落っことしたりしたからかなぁ・・

ちなみに古いのも新しいのもドコモのアンドロイド機種。

 

・3年ほど使ったスマートホンの無線イヤホン

シャツのポケットに入れたまま洗濯してしまい溺死。

同じメーカーの新しいタイプのものをネット購入するが、以前の物のほうが音質が良かった。

ちなみにELECOM製

 

・8年ほど使ったブルーレイレコーダーのリモコン

何年も前からボタン操作の反応が異常に悪く、本体ごと買い替えようかと思っていた矢先「もしかしたらリモコンだけ交換できるかも」とネットで調べると3,000円足らずで新品の純正リモコンを入手することができました。

快適に使用しています。

 

・15年ほど使ったヘアドライヤー

ある日突然スイッチを入れても全く動かなくなり近所の量販店で購入。

しかし購入した日に髪の毛を超短髪にしたので、購入後しばらく活躍の機会無し。

ちなみに壊れたものはナショナル製で、購入したものはヴィダルサスーン。

 

 

そして一番大きな買換えは20年ほど使った洗濯機。

壊れたわけではないんですが、脱水時の音が異常に大きくなり洗濯物が偏っていると止まってしまうことも。

ちなみにナショナル製

 

新しく来たのがやはりナショナル製(パナソニックね)

 

いつも電化製品購入の際にはスペックや性能を細かく調べるんですが、なぜか洗濯機に関してはこだわりがなく電気屋さんの勧められるままに購入。でもしっかりと「仕事」してくれてます。

 

 

全然関係ありませんが、新しいスマートホンのカメラ性能を試すべく夜の横浜で試し撮り。

 

 

なかなかいいねぇ、カメラがいいのか腕がいいのか。

趣味・生活 | comments(0) | -


- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする